Hobnoxでリズムを作る

tone0
Hobnox

http://www.hobnox.com/index.1056.en.html

Hobnoxすごいですね。
ミキサーやらリズムやら、なんか音作りができるWEBアプリ。

oggファイルとしてローカルに落とすこともできるので素材作りにも使えるんではないでしょうか。

アンビエントなbgmが簡単に作れるし、UIの美しさに多機能ですごいWEBアプリです。
個人的には、つなぐインタフェースが直感的で良いと思います。

さらに作るだけではなくアカウント作成すればオリジナルのリズムを保存することができ、oggファイルとしてダウンロードすることができます。

早速簡単なリズムを作ってoggファイルとしてダウンロードしてみます。
※初めにアカウントを作成しておかないとデータの保存やダウンロードができないようなのでアカウントは取っておきましょう。


1. 一番左のToneMatrixを選びます。

tone11

2. 光る正方形のパネルでリズムを作って、気に入ったところで左上のカセットテープアイコンをクリックすると録音開始。
tone2

3. 録音停止後にNextボタンで保存の準備をします。
tone3

4. Uploadボタンで保存します
tone4

5. myAccountでログインします。
tone5

6. myfilesタブを押すと先ほど保存したリズムがアップされているのが確認できます。
tone6

7. Downloadを押すと新たにデータが開くのでブラウザから「名前をつけて保存」でローカルへの保存ができます。
tone7

あー簡単にリズムを作ってダウンロードできました。
すばらしいです!

Andre Michelleさんのラボにある似たようなアプリ、ToneMatrixも気持ちいリズムを奏でます。

ToneMatrix
http://lab.andre-michelle.com/tonematrix

FlashでWEBアプリの可能性が広がってますね。

Filed under サイト · Tagged with ,

Speak Your Mind

Tell us what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!

You must be logged in to post a comment.