FIVe3DでVideoを扱う
FIVe3Dを使えばVideo3Dクラスで動画も簡単に扱えます。
private function video3d():void { var scene:Scene3D = new Scene3D(); scene.x = stage.stageWidth >> 1; scene.y = stage.stageHeight >> 1; addChild(scene); container = new Sprite3D(); scene.addChild(container) video = new Video3D(); video.x -= 160; video.y -= 120; container.addChild(video); nc = new NetConnection(); nc.connect(null); ns = new NetStream(nc); ns.client = {}; ns.play("video.flv"); video.attachNetStream(ns); video.activate(); }
ハマったのがvideo.activate();の部分です。
動画の音声は流れても映像は出ないという問題にぶつかりVideo3D.asの中身を見ると見慣れない関数がありました。
・activate
・desactivate
activateをたたくと毎フレームbitmapdata.draw()でキャプチャすることで映像も表示するようになり、逆に毎フレーム処理をdesactivateで停止する事も出来るようです。
This movie requires Flash Player 9
ほんとFIVe3Dの使い安くて便利です!