ビットマップをリンケージしてメモリ消費を抑える

画像を大量に使ったサイトは
メモリを食ってしょうがないと悩んでいたことが解決しそうです。

MovieClipのタイムラインに画像を配置するのが原因じゃないかと調べると、 ありました。
ヒントになりそうな情報。

[AS3:タイムラインに並べる画像はリンケージしたほうがイイかもだよ]

上記、記事の通り ビットマップをリンケージ設定してBitmapDataクラスとして書き出すだけで メモリの消費がぐっとおさえれます。
今まで作ってきたアレとかアレがメモリ食う原因はそれだったのか??

リンケージ版 [ メモリ使用量:7.7MB ] linkage

 

リンケージしてない版 [ メモリ使用量:32.2MB ] nolonkage

さらに検証してみると、少し問題が。

リンケージするとBitmapDataクラスとして書き出され
表示毎にnewされているのでしょうか??

処理に負荷がかかるようでフレームレートが30fps出ない状況になります。

ある程度、使いどころを考えなければなりませんね。

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